人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武蔵野散策

元同僚と西荻・吉祥寺散策へ。西荻のポムドテールでランチが食べれなかったので、とりあえずベーグルを買い別のところで食べました。ポムさん、相変わらずすごい行列でした。月曜なのに。購入だけでも入店制限。お客さんは全員女性。女子はパンが好きですからね。男子はラーメン?





器の魯山へも足を運んでみました。渋い作品揃い。パスタとか青菜とか合いそう、とか思いながらも先日買ったばかりなので眺めるだけ。

吉祥寺ではRound aboutとその姉妹店へ。空間が素敵。働いてる人も素敵。雑貨はもちろんイケメン揃い。ここの雑貨は私の中で「イケメン」というイメージ。かっこよすぎて毎回ドキドキしてしまいます。笑

続いてA.K Laboでケーキとお茶。AKラボさん・・・美味しいと聞いてはいましたが、予想以上!すっごく美味しかった・・・!
ちなみに私が食べたのはミルフィーユ。パリのカフェと同じくらいのビッグサイズ。他、気になるケーキがたくさん。2階のカフェスペースがまたくつろぎやすくて大満足。 aiさん誘って通わなくては。

吉祥寺が初めてだというTちゃん、Tちゃんのお母さんの実家(北九州)の街並みや雰囲気に似ていると何度も言ってました。なるほど。だから私も吉祥寺が好きなのかな?ホッとするのはそれもあるのかな?なんて考えました。福岡の街も西荻・吉祥寺と同じくらい大好きです。
by ma-co321 | 2009-03-30 21:43 | 日記