日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9.22~出雲大社

出雲大社@島根

b0083918_1230171.jpgb0083918_12302093.jpgb0083918_12334061.jpg








そもそも、四国に行ってみたいなぁと思っていたら四国で結婚式を挙げるという連絡が来て、即参加する!と返事をし、四国に行くなら出雲にも行ってみたいと、これまた安易な距離感の把握で出雲行きも即決め。

島根が地元のAさんに、「出雲大社を吹く風は違う」と聞いていたし、出雲大社と言えば縁結びの神様だし、出雲から取り寄せたお米は美味しかったし、きっと素敵なところだろうと楽しみにしてました。

残念ながら雲り時々雨で、風を感じることは出来なかったけれど、屋久島の時に似た雨の気持ち良さ。雨が嫌いな私が、雨を浄化と感じれた(勝手な思い)のはその2回だけ。

いいおみくじも引けました^^

それにしても、出雲大社って、遠い・・・14時に出て、家に着いたのは22時半。のぞみに乗ってもこの距離。わざわざ行く、という言葉通り、遥か彼方にありました。
普段おちゃらけ口調のA氏に珍しく真剣に、「真剣さが大事、真剣にね!」と念を押され送り出されたもんだから、本気で行きましたよ。縁結びだけではなく、商売繁盛の神様だということも聞いて。

濃い、いい旅でしたが、東京の街が見えた時にホッとして、家に着いたらもっとゆるんで、久しぶりに熟睡できました。また日常に張りが出て楽しめそうです。

[PR]
by ma-co321 | 2009-09-22 12:24 | 旅行