人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ台の布を変えるために買ってきた、マリメッコの布。妹のミシンを借りてダダダッと縫おうと思っていたら、ものすごく不安な表情で私をみつめている。

『やってあげるよ・・・あ~めーんどくさーい!!』

とのこと。嬉しいけど一言余計(!) まぁここはプロに任せた方が断然きれいに仕上がると思ったので(妹はパタンナー)、ありがたくお願いしました。

布_b0083918_18362924.jpg

短時間にきれいに仕上がってきました♪ 妹のやさしさって、こういう感じなんです(笑)
おでんの様な、でもしっかりとした人形の絵がチラリ入っているのが気に入って買ったこの布。
縫製工場のお店で確か1m15€(約2100円)でした。








Tさんからのリクエストにお答えして、旅で買ったものをご紹介。

私とtakaは、旅の行きつけであるS-marketでマリメッコのペーパーナプキンを大量に買いました。
『これは写真に残しておこう!』と記録しておいたものです(笑) どちらがどちらのものか、旅日記をよく読んでいた方はすぐにお分かりかと・・・。

布_b0083918_18454671.jpg布_b0083918_18464044.jpg
S-marketでは、マリメッコの店舗の半額近くで買えました。大量に買ったものの、殆どがお土産用だったので、手元に残ったのは5つ。パンを包んだり、下に敷いたりして楽しむ予定です。





Tさん、食器はまたの機会にご紹介しますね♪

by ma-co321 | 2009-11-07 18:55 | 日記