日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

那須①

b0083918_10111265.jpgb0083918_10123284.jpg








aiちゃん、ヨン様(ai夫)、hotoちゃん、mataの4人で那須へ1泊小旅行~だいぶ前からai氏が計画してくれていました。

9時に吉祥寺を出発して、混むことなくお昼過ぎには到着。まずは「熱烈大歓迎」された中華料理屋で昼食です。一押しの「かつ餃子」、ニンニクたっぷりの野菜を豚ロースで包み、それを揚げるという斬新過ぎる一品。
美味しかった(!)
店員さんもみんな爽やか。ウザい接客は逆効果だけど、適度に気持ちいい接客は、やはり気分がいいです。











続いて、ai夫妻が大のお気に入りのCAFE SHOZOへ。噂通り、インテリアもメニューも店員さんも、全部素晴らしかったです。白シャツにエプロン姿って、私の中で鉄板!かっこよすぎ・・・いやらしさのない笑顔接客とは、mustではなくwantのおもてなしとは、不自然ではなく自然な感じの良さとはこのことだー!と見せていただいた気がします。。。

接客してくれた黒髪の女性が素敵だったので、「私も黒髪にしよっかな~。」と一瞬で影響を受けてしまい口に出すと、「え~、mataちゃんは茶色の方が似合うよ。」と一瞬で却下・・・チーン・・・。
そうだった・・・黒髪はいつも不評なんだった・・・と一瞬で思い出す。きれいなお姉さんに憧れてしまい、つい、つい!口に出してしまったー!!口が勝手にー!!!なんて。ぷぷっ。

牧場にも足を運び、動物たちに癒され、ソフトクリームを食べ、ピロシキならぬペロシキに衝撃を受け、ペンションへ。

石窯料理のコースのメインは石窯ピザ。2種類も出てきました。 ピザは超高温に限ります。それにしても、1日よく食べました。

満天の星空を見ることもでき、マッサージの師匠もみつかり、いい一日だったなぁ。昼間は虹も見れました。

[PR]
by ma-co321 | 2009-11-21 23:27 | 旅行