日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

那須②

コケコッコー!という鶏ちゃんの鳴き声で目が覚めました。 雨の予報だったのに、晴れている!

朝食は雑穀入りお粥、切干大根の煮物、青菜のお浸し、焼き鮭、大根とがんもの煮物、温泉卵(あの鶏ちゃんの・・・)でした。お粥ってあまり好きではないけれど、ここのは美味しかったです。
「お腹減ってない」と言っていたのに、全部食べました(笑) まぁ、大体このパターンか・・・。

なんだかんだで、食事がやさしい、美味しい宿が一番思い出に残ります。

b0083918_10522214.jpgb0083918_10524383.jpg
ペンションを出て、成澤菜園さんの無人販売所でルッコラ、ラディッシュ、人参、サラダ菜を買いました。昨晩食べた前菜のサラダが濃厚で美味しくて・・・有機栽培でも化学肥料を使っている方法が多い中、こちらは肥料なども一切化学的なものを使用していないそうです。
無人販売所で大興奮。とても地味な喜び方。あ~楽しい!こういうのがホント楽し~い。









そしてまた、CAFE SHOZOへ。次は別の店舗。aiちゃん夫妻が接客と爽やかさに一目惚れしたHくんがいる店舗。Hくん、噂通り、噂以上に爽やかでした!最後に「来年結婚するんです。」という報告を受けたai夫妻はものすごくショックを受けていて、それを見るのがとてもおもしろかった(笑) 男性であるヨン様が一番落ち込んでいたところとか! 「みんなのHくんだったのに・・・」 ←(笑)
Hくんが醸し出すあの爽やかさと人柄の良さは、確かにすごかったです。素敵なスタッフ~がわんさか居るカフェでした。

今から益子へ向かうと言うと、Hくんがおすすめのパン屋さんを紹介してくれました。その名も
「pain de musha  musha and coffee (パン ド ムシャムシャ and coffee)」

パンドムシャムシャって・・・ネーミングがツボなんですけどっ!しかも、大きなどんぐりの木の下にある古民家風の店舗で、雰囲気が最高。またもやHくんの株が急上昇したことは言うまでもなく。

人気なのか、もうキッシュしか残っていませんでした。いつもは15種類位あるあそうです。25分後にカレンツとくるみのパンが焼き上がるというので、併設のand coffeeのカフェスペースで待つことにしました。

この旅で、もう何杯目のコーヒーなのかわからないくらい飲んでいますが、それぞれ味が違っておもしろいです。酸味がないものばかりでよかった。

やっと手に取ることが出来た焼き立てのパン。パン ド ムシャムシャの前でムシャムシャ(お約束)。
b0083918_111789.jpg



この後私だけ車の中でムシャり過ぎて、危うくなくなるところでした。。。久しぶりに「おー!!!」っと言うパンに出合えたもので、つい。

最後に益子焼を見て、帰路へ。充実のプランと名ドライバーに感謝です。充実し過ぎていて、あっという間に2日間が終了。濃かった。楽しい小旅行でした。

[PR]
by ma-co321 | 2009-11-22 23:44 | 旅行