日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

阿佐ヶ谷ランチ

大学生の頃、長期休みに福岡から妹がいる東京へ遊びに来ては、調べあげた様々なお店へごはんを食べに行くのが楽しみでした。

行った先のひとつ、阿佐ヶ谷「みねらる屋」さん。栄養士さんが3人でやっているお店と知って、栄養士を目指していた私が行かない訳がなく。

それから時が経ち、阿佐ヶ谷で働くことになった今。みねらる屋さんの場所が阿佐ヶ谷だったということをすーっかり忘れていて、この前先輩が教えてくれて思い出したのでした(!)

職場の栄養士3人で、栄養士さんのお店へ。。。運ばれてきた定食を見た瞬間に、「あー!こんなだった~!」と思い出す。味の記憶、食の記憶ってすごいです。

日替わり定食で880円。(880・・・私たちの設定と同じだった^^)名前の通り、野菜がたっぷり使ってあるお店です。
時間がなかったので慌てて食べて、味わうというより懐かしむといった今日のランチでした。まだ続いていたのが嬉しかったな~。
b0083918_2228126.jpg

[PR]
by ma-co321 | 2010-01-14 22:30 | オーガニック外食