人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高円寺~国立

高円寺~国立_b0083918_20221737.jpgちーCの双子のお姉さんのレイちゃんに初めまして!@高円寺「ヒトソラ」

サンフランシスコから一時帰国中のレイちゃん。ずっと話は聞いていたし、写真も見ていたから不思議な感じ。。。そして双子ってやはり神秘的♪

お互いの家族のことを語り合って、なんだか本当に従姉妹みたいになってきたー!(私たちはとある事情で従姉妹ということになっているのです・・・笑える~)

外国の話もとってもおもしろくて、聞いているとワクワクしちゃう。「mataちゃん絶対こっち好きだよ!」と言われると、もっとワクワクしちゃう!あ、英語話せませんけどーーー。

cafe+gallery ヒトソラのマイルドグリーンカレーは噂通り、噂以上に美味しくて幸せな時間でした。オーナーのようくん、本当にすごい!料理だけでなく、経営してること、人徳がすばらしいこと、等々・・・

ここに来ると、オーナーを見ていると、私もお店やりたいな・・・やれるかな・・・やっぱりやりたいな。という気持ちに(勝手に)そっと背中を押してもらってます。

行きたかった「ひとつ空の下 “空”をテーマにしたグループ写真展」も見れてラッキー!!

また行こーっと。

みなさんもぜひ!高円寺南口からすぐです♪

cafe+gallery ヒトソラ







レイちゃんと別れ、同じ沿線ということで、勢いのまま気になっていた国立へ。行ってみたかった北欧雑貨屋さんは日曜日でお休みだったけれど、場所がわかっただけで収穫。

南口方面を初めて散策して、ちーさんがよく通っていたというカフェに行ってまたまったり。

国立もいいところですね。

でも、やはり、中央線に長い時間乗っているのはつらい・・・休日なのに、都心方向なのに、大変でした・・・3年前まで立川に住んでいた自分が不思議でたまらない。

次にどこに住もうかなぁ。そろそろリサーチ開始です。

by ma-co321 | 2010-01-17 21:06 | お出掛け