日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンとお弁当

b0083918_17222414.jpgお散歩日和。風がなく、日差しもまぁまぁ暖かい。春はもうすぐそこまで来ている!

朝、パンを焼いたけれど、イマイチ。それでも空飛ぶパンに向けて、めげずに焼き続ける。食べ続ける。

失敗しても、自分で焼いたパンの愛しいこと・・・(親バカです)。










密かに毎日チェックしている、おちちえこさんのブログ。5歳も年下なのに、文章も料理も丁寧で美しいから尊敬してます。ホント、年齢なんて関係ないのです。

しかも、お弁当作りが趣味の私としては、彼女のお弁当にはいつも感心しきり。それがついに本になるというから、それはそれは楽しみにしていたら、発売日前だけど今日某本屋さんで見かけたので読んでみたら、また感心!

・・・作り方の見せ方まで丁寧。工程毎の写真が載るのはもう常識になりつつあるのかな。

写真も美しい。全部自分で撮っているというからもうすごい!

実は私、ちえこさんのデジカメを真似してデジカメ同じの買いました(笑)
でも今彼女は一眼レフ。私も一眼レフが欲しいーーー!

と、ここまで書いていたら、一体私はどんだけファンなんだ、と自分にビックリ。

結婚するまで料理をしたことがなかったという彼女の眠っていた才能に光を当てた旦那さまもさすがです。

コレ!という物や人に出合った時の感覚はたまりませんね。久しぶりに買いたい本に出合いました。

[PR]
by ma-co321 | 2010-02-20 17:49 | 日記