日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひなまつり

b0083918_194834100.jpg今日はひなまつり。
私と妹が家を出てからも、毎年母は雛飾りをしてくれていて、「出したよ。」と連絡をくれます。

特にここ数年は、二十四節気のひとつ雨水(うすい)の日に飾り始めるといいと知ったみたいで、今年は2/19に出したそうです。雨水に飾り始めると、「好い人に巡り逢える、幸せになれる」らしいのです。

2階の押入れ上段にしまってあるので、椅子を使わないと出せないし、1階と2階を何度も往復しているのかと思うと、ジーンときます。

そして、終わったら(もちろん)すぐにしまうそうです。行き遅れないようにと・・・(笑)

親の愛って想像以上に大きくて深いんだろうなぁ。自分が親になった時に初めてその大きさを知るのかな。

[PR]
by ma-co321 | 2010-03-03 19:49 | 日記