日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信じぬく

真央ちゃんが言ってました。「この悔しさを忘れないために、銀メダルをいつも見えるところに飾っておきます。」と。

中途半端に悔しいのではなくて、心から悔しいと思うところまで味わったら、こうやって本気のスイッチが入るんだなと、私も今日真央ちゃんの言葉が少し理解できました。

ところで、この前頼まれてやった初めてのロト6。なんと当たっていたらしい!!!
高額ではなかったけれど、完全に元は取れたとのこと。ひょえ~~~。

2人に頼まれてやったんですが、1人の方は普段から強運そうなにおいがしていた上に、「当たりそう!」としかおっしゃらないので、ひょっとしたらひょっとするんではないかとちょっとだけ思ってみたりもして、やはり当たったのはそちらの方でした。

「出来ないんじゃないかな」 「会えないかも」 「行けないだろうな」 「当たるはずがない」

そう思った時点ですでにだいぶ現実を遠ざけているとしか思えない。
だって私の周りの夢を実現しまくっている人達はみんな、

「できる!」 「いつかきっと会える!」 「いつか行ける!」 「そうなる!!」

と普段から断言しては目をキラキラさせて信じきっているから(笑) そして本当に、あっという間に現実になって、報告してくれるというパターン・・・

信じぬく力ってすごい!

[PR]
by ma-co321 | 2010-03-04 20:28 | 日記