日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

胡瓜は炒めると食べやすい

仕事帰りに帯津先生の講演会へ。まるっこい先生の雰囲気。あたたかい。

心に響いた言葉をいくつか。

「仕上げなければならない人生はない」(途中でいい、その先に続きがあるという解釈)
「人は誰でも悲しみを抱えていて、悲しみには他者を癒す力がある。悲しみを敬いながら共に生きていく。」

たまたま前の会社の同僚もたくさん来ていてびっくり(!)『旅行どうだったー?』と聞かれ、会うのが夏以来だったのかと思うとまたまたびっくり。時間が飛んでいた感じ。

それにしても、久しぶりに会ったみなさんの若々しいこと!
帯津先生が大事にしてらっしゃる「心のときめき」の考え方が好きで帯津先生が好きというのもありますが、ときめきが多い人は本当にキラキラしているなーーーと、今日改めて実感しました。

[PR]
by ma-co321 | 2010-04-21 21:08 | 日記