日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

変化

歓送迎会@吉祥寺

一年前は右も左も何もかも全くわからなかったことを思い出しました。一年経つと、見えてくるもんですねぇ。おもしろささえ覚えつつあるこの頃。あの頃はそんなこと、少しも見えてなかったけど。

尊敬できる先輩たちに出会えているのが、多分一番の要因。憧れって、すごいモチベーションです。

逆のことを言うようですが、仕事は人生を楽しむための手段に過ぎない、という考えが最近妙にしっくりきます。その方が頑張れるという不思議さ(笑) メインにして真剣になりすぎるととてもよくない性のようで。

距離感が大切。

自分にとって満足感を得られる楽しい人生とは何か、そのためにやりたいこととやるべきことは何か、それについてぼーーーっと考えていたら、色んな発見があっておもしろいです。ぼーっと考えている時に思い浮かぶことが多分本気で思っていることなのです。

[PR]
by ma-co321 | 2010-04-28 23:53 | 日記