日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トマトシチューが完成してきた!

昨年からずっとぼんやり頭の隅にある、「最高にリラックスした状態が、最高にいい自分を発揮し、いいものを引き寄せ、いい出会いを作り、いい結果を生む。」ということに関して。
年が明け、やっとそれが理解できてきて、コツが掴めてきて、それに伴いどんどん周りの環境が変わってきていることにただただ驚くばかりです。

肩の力を抜く。

以前習っていたヨガの先生は、毎回しつこく「力を抜くこと」を教えてくれていました。何のポーズも取らないで、ただ仰向けになるだけのポーズ。「これが一番難しい」という言葉を何度も聞きました。

深いぃ。

「環境や周りを変えたかったら自分を変えるしかない」とは、厳しさと希望に満ちたスバラシイ道だ、と最近ほんの少しだけまた理解を深めた気になっているのでした。。。ちょっとだけ。。。


今日は過ごしやすい陽気で家のことが気分よくはかどってスッキリ。お出掛けも家時間もとても大切。

[PR]
by ma-co321 | 2010-05-08 20:57 | 日記