日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

裏メニュー、激うま!

こんなことってあるのね、が詰まった日。
こんなに全てがうまくいく日も珍しい。記念に全てを書き残す。

b0083918_0443561.jpg突然プチ出張の指令を受け、高円寺にお出掛け。出張先には、去年お世話になって会いたかった方々がたまたま揃っていて、久しぶりにご挨拶が出来てとても嬉しいひと時を。

終わって駅まで知らない道を適当に歩いていたら、ヒトソラの通りに出てしまい、フラッと立ち寄ってみました。

そしたら「後でちーちゃんが来るよ。」とオーナーに教えられ、しかも今日はカラーセラピーの方がいらっしゃるとのことで、ピンときて、気がついたらオーラソーマを受けている自分がいました(笑)

色を選ぶ。色と心の繋がり。
色の意味は信じる方なので、このセラピーはとても好き。しっくりきます。

もちろん、今私が抱えている葛藤や悩みにピッタリのものを選ぶ訳で、それを色で見て、言葉で確認することで、心の整理がつきます。心の整理の仕方は人それぞれだけど、色で整理するのは私にはとても合っています。

しばらく悶々としていたこと、這い上がれそうで上がりきれない微妙な最終地点を、ふわっと押してもらえた感じ。






早めに帰る予定が、ちーちゃんを待つことにして(ほんと、よく偶然会うこと!)、他、いろんな人との合流もあって、私は息を吹き返したのであります。

店に入った瞬間にオーナーに言われた一言。「導かれたね~。」

ほんと、ホント、そう! 上司に感謝です・・・。

オーナーの作るごはんは相当美味しかったし、掛けてくれる言葉は沁みるし、いい絵本に出合えたし、心に響く写真も見れた。
今日は昼から夜まで富士山の計画も一気に進んだ。


自分を大事にすることを、時々忘れます。発する言葉、態度、なんであんな風(逆のこと)にしか振る舞えないんだろう・・・と落ち込むこと、前より減ったとは言え、まだまだよくあります。
相当な自由人のくせに、急に現実的になり過ぎてパニックになったり・・・(なんてややこしい人なのっ)。

でも、今日はやっと最近のその葛藤の答えに気づけたので、ものすごく満足。

まったり長居。あー落ち着いた。5月13日、ありがとう。

[PR]
by ma-co321 | 2010-05-13 23:58 | 日記