日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

都会の緑

久しぶりの試験@武蔵境

なんだかほぼ毎週末中央線に乗っているような・・・。

こんなに準備をせず、こんなに緊張せずに臨んだ試験は初めてかもしれません。手応えは、、、意外にも五分五分。うーん、あとはご縁次第。

b0083918_1959026.jpg終わって即、足取り軽く、代々木公園に向かいました。ちー様が最近はまっている「ローフードスイーツ」を食べさせてくれるというので、ずっと楽しみにしてたのです。

ローフード(Wikipediaより引用)・・・
ローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材(多くは有機栽培)を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである。リビングフードとも呼ばれる。食物が持つ、加熱によって失われがちな酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取することを目的とする。 ただし、酵素が破壊されないとされている摂氏48度以下でならば加熱してもかまわない。









感想・・・美味しい!!!理屈抜きに、ただ美味しい。味気ない健康志向のお菓子とは違い、これはエネルギーが高いー!!!ビックリしました。ひと口でこのパワーはなんなの?!って感じです。
(ちー様の愛情と腕が一番スパイスとなっているのは間違いないのですが。)
興味がなかったローフードの世界。おもしろそうですねぇ。また食べさせてもらおーっと!(自分では作らない(笑))

芝生の上で日差しを浴びながらまったり。代々木公園はやっぱり特別。いろんな人達が自由にのびのびと過ごしているこの空間が大好きだー。
ちょうどタイフェスタも開催されていたので、タイのマーケットで食材を色々買って帰りました。安いのなんのって。タイに来たみたいな気分になれました。ドリアンのニオイも初めて知りました。(くっさー!)
夜ごはんはフォー。(ベトナム?!)

東京に来てもう6年が経つけれど、東京って楽しいところだなーとよく思います。今日も、北海道から来たちー様と九州から来た私で、またそんな話。しっくり来る場所や人に出会えることは、キセキのような確率で、幸せなことだし、ただただその事実を大切にしたいなと、この公園で思ったのでした。

[PR]
by ma-co321 | 2010-05-16 20:25 | 日記