日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レタスはスープに入れて食べるとおいしい

登山用品の買い出しへ。今までアウトドア用品のお店に行ったことがなかったので、どれもこれも新鮮(!)しかも、かっこいい物やかわいい物が多くて興奮(!)
一足先に山に目覚めている彼女のアドバイスは的確で明快。

数軒はしご。それぞれの店員さんにそれぞれの説明を受け、個々の山に対する想いを聞けて、それがけっこうおもしろかった。人が好きなことを語る瞬間って、キラッキラしていて魅力的。好きな人や好きなことへの想いはどんどん語るべき!と思った。

念願のリュックと靴を手に入れ、ますます気分は高まる。

一年間近くの席にいたのに親しくなることはなく、でも「絶対に気が合う、仲良くなれる、同じにおいがする」とは思っていた人。一年後に急に近づいた。予想していた以上に色んなことに対する価値観が似ていて驚くばかり。自分を見ているみたい。。。「こんなに似ている人っているんだ!」とビックリする人がここ最近で急に2人も。その理由はなんとなくわかっているけど・・・それにしてもおもしろい現象。

帰りがけに久しぶりに心魅かれる器に出合い、即購入。沖縄の器。
彼女はシルクと綿の靴下を購入。どうやら冷えとり部に入部した様子。

「時々のいい買い物」は心が満ちる。消費者としてのこの気持ち。最近これを何らかの形で将来に繋げたいなと思っているところ。逆の立場として。

楽しかった~。

[PR]
by ma-co321 | 2010-05-22 22:12 | 日記