日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、ゆべし。

b0083918_11122298.jpg一番好きなカレーとは、某スープ専門店の、玉葱と鶏肉のカレー。玉ねぎが甘くて、ナッツペーストがまろやかで、鶏がプリッとしている。とにかくシンプル。

数年前に初めて食べたとき、好きになりすぎてサイトで原材料を調べて再現してみたほど。
ナッツペーストがどうしても手に入らなくて、あのまろやかさは再現できなかったけど。ナッツ博士の様子を見ていたら、どうやらないものはナッツを自分でペースト状にすればいいみたい。またやってみよう。

今日は幸せな夢の途中で目が覚めて、その勢いのまま仕込みに突入。なかなか見れない、でもあの時の夢と似ている、いい夢だった。

[PR]
by ma-co321 | 2010-05-28 11:37 | 日記