人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みかんゼリー大量生産中

みかんゼリー大量生産中_b0083918_17553011.jpg一人で都会の街並みをフラフラするのは実は久しぶり。
得意(?)だったおひとり様も、ここ一年くらいはなぜか苦手になり、特に都会の街なんてもう一人では長い時間は歩けないっ。と化していた。なぜ?

お目当てのはずだったアウトドアショップの隣りにスウェーデンの国旗を掲げているお店を見つけてしまい、入ったら思いがけない物と出合い、ひっそり熱く興奮。ひとめぼれ。

気づいたらけっこうな時間歩いていて、暑いし、帰って横になったらそのままお昼寝・・・体力があるんだかないんだかよくわからない体。

歩くといろんな考えが浮かんでは解決していき、時に心地よい無の状態になり、思わぬ出合いにも遭遇したりと、実におもしろいことが詰まっている。考え過ぎる前に歩き出すと解決が随分早まる。

明日は遠足、楽しみだ。(遠足って、いい大人になってもこっそり使い続けたい言葉のひとつ。笑)

by ma-co321 | 2010-06-11 18:06 | 日記