日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

愛読書はなんですか?

b0083918_23351913.jpg頭がパンクしそうになった今日のお仕事。そんな時は深呼吸。
不満を抱く気持ち、なぜそう思ったのかの理由を知ることも大事だけど、ただただ目の前のことを、与えられていることをやり遂げることも同じくらい大事。どちらも未来に繋がっている、別の道のようで同じ道。

学生の頃に出合った一冊の本。私の思考を、それまでの生き方を覆してくれ、深い気づきを与えてくれた本。私らしさを知るきっかけになった本。

その著者がさっきラジオに出ていて、初めて声を聞いた。想像通りの声と話し方だった。

今ではもう懐かしく、体に沁みて、基礎というか、通過地点、、、あの時があっての今なんだなぁと思うと、今のいろんなことがうまく消化できるなぁ。。。

また明日!

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-07 23:38 | 日記