日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

富士山1日目

一年越しの思いを実行!富士登山。週末からドキドキ。

朝に新宿をバスで出発し、お昼に5合目に到着。高所に慣れつつ食事を摂る。がしかし!台風のようなすさまじい突風と雨・・・「とんでもない日に来たね。気をつけて。」とは食堂のおじちゃん。

九州の台風でも体験したことのない突風で、本当に飛ばされそうな風だったけど、踏ん張りながら進むことを決意。登山道に入ると木が守ってくれたものの、それがなくなってからは飛ばされないように必死・・・下には一面の樹海・・・(ひぃ~~~)

初心者女子2人、へっぴり腰で懸命に踏ん張って、本気で身の危険を感じながらなんとか7合目の山小屋に着いたのは、予想を大幅に上回る遅い時間。日焼けと雨対策はバッチリだったけど、風は完全に想定外!!踏ん張るのにエネルギーを使い果たした感じ。

夕飯を待ちながら、小屋に響き渡る風の音で明日が心配になる。強風過ぎて外に出るのも嫌で、ガラス越しに雲の動きをただひたすらに眺める。次々におもしろい雲をみつけ、やっと元気が出てきた。ソフトクリームみたいな雲・・・♪

b0083918_1922591.jpgb0083918_19224190.jpgb0083918_19225524.jpg

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-12 19:09 | 旅行