日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丑の日

そのことを考える暇がないくらい時間を費やさなくてはならない時間があることに感謝した日。

いつもはその逆の気持ちなのに、ほんと、勝手です。

それから、友人たちのこと。
友人たちの物事の捉え方にうっとりです。物事は本当になんでも受け止め方、捉え方次第。それこそが人間の自由の象徴。
形としてあるものではなく、決して目には見えないものだけど、その広くて深くてやわらかーい発想に相当しびれて救われ、それがじわーっと静かに力強いパワーになっていくのがよくわかる。

夕飯に奮発して国産の、しかもこだわり製法のうなぎの蒲焼きを買ったら、本当に美味しかった!(失礼) 安くていいもの、高くてがっかりするものもたまにあるけど、やっぱりこの比例の法則はちゃんとあって、それを時々実感するのは大事ね、と思う。食べ物に限らず。
よし、これでいい8月が迎えられる。

[PR]
by ma-co321 | 2010-07-26 20:57 | 日記