人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器、厳選

器、厳選_b0083918_17292457.jpg思い立って、国立へ。貴重な夏休みを使った日なので、好きなことをして過ごしたい。

春に行って以来、すっかり国立のとりこ。特に器屋さんと北欧雑貨屋さん。器屋さんが今月いっぱいで移転するというので(移転先も国立だけど)、どうしてももう一度あの素敵な空間を見ておきたくて。

店主とちょっとだけお話をしたら、好きを生業にしていらっしゃるところの絶妙さというか、仕事と趣味のバランスが私にはとてもかっこよく見えてしまい、勝手にいろいろ感じて、「とってもいい感じだ」と温泉につかった後のような気分になってしまった。
一番印象的だったのは、謙虚な構え方・・・最近の私に足りなかったもの・・・(笑)ふふっ。気づかせてもらえた感じ。

移転先ではもっと活動の幅が広がるお店になるというので楽しみ楽しみ。

そういえば、お昼に食べたパスタ屋さんのパスタ、おいしかったなーーー。25年も営業されている(続いている)訳が、こんな私にもわかった気がします。

国立、、、まだまだ気になる。どんどん好きになっていく。

そして今夜、いよいよ、いよいよ待ちに待った、世界ふれあい待ち歩き、フィンランドー!!!やばいっ。興奮っ。大好きっ!

by ma-co321 | 2010-07-30 17:30 | お出掛け