日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

唯一

朝から家で仕事の続き。家で仕事のことしたり考えたりするの、、、とても好きじゃない。
仕事は仕事場で、家は完全に100%、いや、200%くつろぐ場でありたいからーーー。です。
でも、たまには仕方ないか。

さっと終わらせて、数か月ぶりの新刊を買いに本屋へ。雨の日に家でゆっくり読書なんて最高!とワクワクしてたけど、今回の作品は今の私には・・・合わず・・・。
途中でやめ。いつか気が向いたら読もう。

夕飯にトマトシチューを作った。汁、スープ、味噌汁がおいしい季節になったなぁ。
昨日買ったスープスプーンを早速使い、まるっこい形がかわいくて食べやすいし、これからお世話になるなーと実感。「ヨロシク!」(とさすがに声には出さなかったけど、ホントそんな気持ち。)

昨日セールで買った中で期待していたフランスの輸入菓子。「担当者おすすめ!」のPOPを素直に信じて買ったみたガレット。
ううううまっ(!!!)
朝・昼・夕と、まるで薬を飲むような感覚で食べてしまっていた。ゲランドの塩が強めに効いているのが私好み。

夏、完全にストップしていた食べ物思考熱が確実に高まってきている。秋だから?
今更ながら、ひと手間の持つ意味とか効果とか、下ごしらえの良さとか、すごく実感中。唯一わたしが飽きずにずーっと好きなことって、食や料理のことだけだけど、こうして発見が多いから飽きずに続いているんだなと時々思う。あと、ズボラでおおざっぱな所が多いから、発見が多いんだなとも最近気づいた(!)
これしかないけど、好きなことがあってよかったな。なんかしみじみそう思ってしまった。秋だから??

[PR]
by ma-co321 | 2010-09-27 23:21 | 日記