日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こなもの

b0083918_22261846.jpg今日も雨。今日も家時間。

昨日から考えていたこと。「美味しいパンが食べたい!!!」
今まで行ったところを思い返した結果、VIRONへ。最近近所でみつけたパン屋は火曜定休のため・・・。

バゲット、くるみの入ったパン、クイニーアマンを購入。帰り道どしゃぶりにあってしまったけど、テンション高め。
パンと合いそうなスープも昨日から色々と考えていて、帰って早速イメージ通りに作ってみた。

「んーーー。おいしーですー!」と、心が敬語になってしまう美味しさ。
やっぱりハード系、デニッシュ系ならココ(!)くるみの入った全粒粉のパン、バランスがよすぎて毎回うなるぜ~。

(あー。鼻息あらいなぁ。。。)

そのテンションを保ったまま、仕事の残りを集中して済ませる。

で、終わってスコーン作り。パンよりスコーンを焼いた回数の方が多かったこの夏。
おかげで我が家の味というのが決まってきた。今日は全粒粉多めで。

作りたい物、いろいろ浮かぶ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-09-28 22:27 | 日記