人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当日記開始

お弁当日記開始_b0083918_1948896.jpgある方のリクエストにお応えして、お弁当日記もつけちゃいます。

と言いつつ、私、「今日のお弁当」というカテゴリーを作っていたようです・・・また過去の自分にびっくり。

これを機に、私のお弁当について考察してみた。
■作り始め~つめる~道具や皿を洗い終わるまでに40分
■一つのコンロでごはんを炊きながら、もう一つのコンロでおかずを作る
■たんぱく質を一品、あとは彩り重視。3品が目標だが、たまに2品のことも
■一品は油を使わないように心がけている
■最近、寝る前に仕込み(切り込む等)をすると随分楽ということを覚えた(やっと)
■お弁当生活が続くと調子がいい。大切な生活のリズムの一つになっているような・・・気がしている。

今日は、西京焼き・にんじんしりしり~・春菊の和え物。

しりしり~は、2回に1回は入ります・・・。妹も大好きで、毎日入れてもクレームがきません(Wow!むしろ喜んでいる~!)私たちにとってはもう、お米と同類の存在なんです。。。

初回は長々と。明日からはさらっと。

あ、、、思い出した。カテゴリー作って、ちょっとやってみたけど、やっぱり恥ずかしくなってやめたんだった~。今回はどうなるかなー??

by ma-co321 | 2010-11-04 20:03 | 今日のお弁当