日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たくさん歩きました

b0083918_21271749.jpg今日はいい物をたくさん見ようと思い、なんとなく表参道ヒルズへ。

北欧デザインハウスでちょうど『北欧と器』というイベントをやっていて、あまりお目にかかれないヴィンテージの器がたくさんありました。
ロイヤルコペンハーゲンの花瓶がとてもとても気になりましたが、お値段も素晴らしく、見てるだけ。。。まじまじと見てきました。

次は青山ブックセンターに行き、本を購入。
立ち読みが苦手な私が落ち着いて立ち読みできる、貴重な本屋です。
レイアウトなのか?店員さんの雰囲気か??
東京で私が一番落ち着く本屋です。






そして集合場所の麻布十番へ。

eat more greensはベジタリアン向けのカフェです。ここのパンプキンパイが前回から気になっていて・・・今日はもちろん食べました。

とにかく大きいんです!!(写真、忘れましたが・・・)

バターや卵など使ってないのに、大満足のボリューム感と味。
国内産のほくほくかぼちゃがぎっしり、ペーストにしてないで形が残っている感じが好みでした。

(ここで事件が起き・・・私はとうとう目が覚めました・・・!)

帰宅後、神戸から帰ってきたM氏から、お願いしていた神戸プリンをいただきました。
神戸ワイン、チーズケーキもついてきた!
太っ腹~。

・・・結局、見たのは器ばかりで・・・食べてばっかりで・・・の一日だったな、と、ブログをまとめながら思いました(笑)

[PR]
by ma-co321 | 2011-02-20 21:28 | 日記