人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北_b0083918_2233985.jpgインドカレー@目黒ルソイ

先日、爆笑問題のニッポンの教養(NHK)が「マジカルカレーツアー」でした。
南インド、北インド、東インドの食事を一通り食べて、インドの文化、インド人を知る・・・という内容。

ルソイは北インド系で、ナンカレー。
カレー通なら誰でも知っているお店らしいです。
近いのに知らなかった私は、、、完全に新人カレー部員です。

食べログで、「ルソイと言えばルソイバターチキン」と言う人がたくさんいたので、それにしました。クリームとバターでクリーミー。だけど、辛い!
「少しマイルドに」と注文したけれど、十分辛かったです。でも、美味しかった!!

その爆笑問題の番組を見て、今まで知っているようで知らなかったインドの食のことを知り、もっとインドのことを知りたくなりました。アーユルヴェーダも。

次は南インドを食す!

楽しい時間でした^^ 年をとっても素直な心を忘れたくないね!!!

by ma-co321 | 2011-02-25 22:58 | 今日の食事