日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3.13

2日間ほぼ家の中にいたので、今日は散歩しようということになりました。

いつもの公園に行ったら、河津桜が散りかけていました。小さなこどもを連れた
親子がたくさん遊んでいました。
空は雲ひとつなく、日差しは暖かく、風もなく、穏やかな日曜日。
ベンチに座ってそれを眺め、ぼーっとしていたら、「これは現実?」という
不思議な気持ちになり驚きました。目の前のことが現実だと思えないなんて。

そして、帰りにスーパーに寄ってみたら、食料品が品薄状態に。
即席麺は一つも残っておらず、缶詰も少ない・・・水も電池もない!

慌てて買い物をしました。

でも、やっぱりいつもの週末を過ごしたくて、喫茶店でお茶をして帰りました。

日が経つにつれ、冷静に物事が判断できるようになり、準備するもの、やっておく
べきことなどが少しずつわかってきたように思います。

今、できること。

まずはそれから。

[PR]
by ma-co321 | 2011-03-13 20:59 | 日記