日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日

いいお天気!

近所を散歩することにしました。しかも、歩いたことのない方角へ。

ん?!こんなところに公園まではいかなくても、憩いの場が!というような場所を発見。
そこから見える駅が初めて見る景色で、いつもの駅とは思えない新鮮さ。

住宅街をぷらぷらしていたら、「ご自由にどうぞ。」と食器が外に出してあるお宅の前に。
ビビッときたカップ&ソーサーが3セットも!
「いただいていきます。」と、それを手に持って家に引き返しました。

不思議なことに、昨日買おうかどうか迷っていた食器ととてもよく似ていました。

最近、お気に入りの食器が増えてきてとても嬉しい。
割れ物とは言え、大切にしたい。家族か誰か他の人か、受け継がれて喜ばれるものであってほしい。

[PR]
by ma-co321 | 2011-05-25 22:06 | 日記