人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログを更新する日が減ってるなぁ。

夜PCに向かう時間が減ったからかな。

小説はほとんど読まないけれど、ばななさんのだけは読みます。
久しぶりに小説が読みたくなって、ばななさん。『サウスポイント』。ハワイ。
ばななさんの文章は、するする~っと読めちゃうからいい。スーッと入ってくる。

『アミ小さな宇宙人』も読み返している。
前にはまった時は、「すごくわかる。でも、もう少し先のことかな。今はまだ
今とのギャップが大きすぎて、深くピンとはこないな。」なんて思っていたのに、
原発のことがあってから読むと、「まさに今!」と思う。あらゆる言葉がピンと
きすぎて笑える。

友人から借りている漫画本は『しろくまカフェ』。
しろくまがカフェをやっていて、常連客のパンダが主役級の癒し系漫画。
すっかり癒されてます・・・。

by ma-co321 | 2011-06-08 21:09 | 日記