日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6.16 帆帆子さんの日

大切な日となりました。

もう10年近く前、学生時代に読んだ浅見帆帆子さんの本が私に大きな気づきを与えてくれ、大きな衝撃を受けたことを今でも鮮明に覚えています。

それまで私は人のせいにする(思っている)ことが多かったので・・・
「なんでうまくいかないんだろう」と思うとき、原因を外側に向けることが多かったんです。

約10年、色々なことがあって、その間に本もたくさん出て、一緒に歩んできたように思えて仕方ない、帆帆子さんの本たち。

それでも、実は「帆帆子さんに会いたい!」と思ったことはなく(笑)、「いつか会えるだろう。」とぼんやり思っていました。
(基本的に、好きな有名人にも「会いたい!」と思うことはほとんどありません・・・。)

でも最近、急に「会いたいな。」と思うようになって、そしたら今日、本屋さんでトークライブがあると知ったので、行ってきました。

握手とサインをしてもらってこんなに嬉しいのは人生で初めての経験。
じんわり感動。
この10年を振り返り、あぁ、節目だなぁ、としみじみ思いました。

他のお二方(山崎拓巳さん、千田琢哉さん)の話もとても興味深く、そしておもしろかった!

千田さんの、
「ごめんね。の回数と、その人の人望は比例する。」
「何をするかより、誰とするか。」
「自分で決めたもの以外は、決断ではない。」
の話、おもしろかったなぁ。

そういえば!!!
私が勝手に「芸能界で一番見た目がかっこいい」と思っている人がその本屋にプライベートでいらしていて、こちらにも会えました(笑)
隣りにいたー(笑)  


この頃、自分の中と外で起きている、ささやかな出来事の連続。
積み重ねてきたものが合わさっていくこの感覚、本当に見逃せないです。
たのしい。

[PR]
by ma-co321 | 2011-06-16 22:16 | 日記