人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省その2(地元)

博多から新幹線に乗って熊本へ。九州新幹線に乗れて心から満足!! 次回以降はいつも通り、高速バスだろうなぁ(笑)

日曜日は親友ヨシコが古民家レストランに連れて行ってくれました。地元のこと、本当に知らなさすぎな私。。。そして、仕事柄知り尽くしている彼女。

入口も素敵です。中は広々とした茶の間風。景色は田んぼ。緑の稲穂が揺れてました。
帰省その2(地元)_b0083918_23251450.jpg


「球磨の恵み御膳」だったかな? どれもこれも、お世辞抜きに美味しかった!! 
地鶏ときびなご以外は殆んど野菜。多分、採れたての野菜。こっちでは当たり前の美味しさのようです。
帰省その2(地元)_b0083918_2325269.jpg


場所を変えて、またもや地元にこんな喫茶店が?!と驚く素敵なお店に連れて行ってもらい、珈琲。

半年ぶりにいろんなことをたくさん話して、ケラケラ笑って、至福の時間でした。

by ma-co321 | 2011-08-20 23:24 | 旅行