日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰省その4(大分)

b0083918_1192182.jpg
大分の長湯温泉へ。

大分の温泉と言えば、別府、そして湯布院。

しかし、父はなんでもマイナー派なので、長湯温泉が大のお気に入り。
正直、温泉街に華やかさなどは全くないけれど、温泉の質が最高だそうで。。。

ラムネ温泉とも呼ばれる炭酸泉。32度の温泉に入ると、体中に気泡が!!!!!
こどもがお母さんに「この水、全部ラムネなの?」と聞いてました(笑)


b0083918_1133428.jpg
常連と思われるみなさんは目を瞑って静かに入っておられました。修行僧みたいに。
私は初心者なので、初心者らしく、泡をとってはつけての繰り返しを楽しみました。ひひひっ。

32度だから、いくらでも入っていられます。

入ったところの建物の造りが変わっていて好きでした。


b0083918_11344788.jpg
敷地内に、なぜか、犬が、犬人間(?!)がすまして立っておられました・・・
誰?(笑) でも、そんなところも気に入りました。

行き道はどしゃぶりで、帰りはやっと晴れてくれました。阿蘇の景色は雄大です。

阿蘇神社と道の駅に寄って、片道3時間半の日帰り温泉旅行は終了。

お肌、つるつる♪ 確かに長湯温泉の泉質、すごい!

[PR]
by ma-co321 | 2011-08-23 22:08 | 旅行