日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長野旅行

大学時代、体験スタッフとしてお世話になり、今の私の道の大きなきっかけとなったシャロムに泊まりに行ってきました。

大雨で乗るはずだった特急あずさが運転休止だったので、少し遠回りだけど新幹線で行ってくださいと言われ、『同じ値段で新幹線なんて~♪』と喜ぶ私達。初めて「あさま」に乗りました。

まずは信州そばをいただき松本城を観光。そして安曇野シャロムに移動し、ゆっくりまったり過ごしました。私達は長野の連日の大雨が終わったと同時に行ったみたいで、過ごしやすい天候に恵まれました。

やはりシャロムは特別な場所。自給自足や循環型、大自然。人間として大事なことを感じさせてくれる場所だと思います。また、いい話が聞けました。

東京で疲れてたんだ・・・と思いました。たまにこうして自然が自然にある場所に身をおかないと、バランスが崩れる・・・!とも。

夕食の自然食コースも美味しのですが、私はシャロムの朝食が大好きです。
b0083918_2235820.jpg
特に天然酵母パン。この松の実入り黒豆パン、この後一体何枚おかわりしたことでしょう(!)お土産にも買いました(=▽=)

帰りもあずさが止まっていたので新幹線。予定外の長野経由。なので善光寺に寄りました。
b0083918_2272840.jpg
おやきを食べ、みそソフトクリーム(超美味!)を食べ、信州を大大大満喫の私達。

心から癒された旅でした。涼しいし風は爽やかだし緑たくさんだし。長野がもっと大好きになりました。やっぱりすごくいい所!

いい旅だったなぁ。。。

帰り、東京駅で見知らぬおばさんに切符をもらい、最寄のJR駅までただで帰れました。ラッキーです。ありがたいです!ありがとうございます!!!
[PR]
by ma-co321 | 2006-07-20 22:27 | 旅行