人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり気になること

大切な人たちが、苦しくて、泣きたくて、不安な様子。今にも声が聞こえてきそうだけど、みんな静かにがんばっているみたい。自分と対話をしているようだ。

何かしてあげたいと思うけど、なにも出来ない。言葉をかけるより、見守る。きっともう自分の中に答えがあるはずだから、こちらは祈るのみ。

不安でいっぱいなはずなのに、当の本人というのはきっと心の奥深いところまで何かを考え、感じるうちに、運命というものを受け入れる態勢が自然と整うのであろう。

あの表情、目、言葉。力強い“何か”を感じずにはいられないよ。

そしてそんな姿を見て聞いて、自分の方がずっと不安なんだってことを強く感じる。本人の前で泣くわけにはいかない。あの力強さの前では。

母は強し。
by ma-co321 | 2006-08-26 21:40 | ひとりごと