日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿児島旅行③

今日は晴れると言っていたのに、梅雨前線が停滞しちゃって、また雨。晴れ女のはずなのに、南国の梅雨には勝てず。

meguさんとパンを焼くことにしました。来た日の夜からホシノ酵母を仕込み、朝捏ねて、夕方焼きました。
b0083918_2029118.jpg
ドライトマトとオリーブ、ドライトマトとベーコンとバジルの2種類。間違いない組み合わせです。

指宿は暑いので発酵がぐんぐん進み、早く仕上がりました。パン作りって本当に楽しい!・・・どこに行ってもやることは同じですねぇ。「人間の行動パターンはだいたい決まっているんだ。」とは上司の口ぐせ。はい、全くその通りです。。。

最終発酵が終わる焼く前に、砂蒸し風呂に行きました。浴衣一枚になって、熱い砂をかけられて、砂浜で空を見上げ、目を閉じる。

・・・暑い。3分でギブ気味。手と足を出しちゃいました。

でも砂蒸しは楽しいです。だって絶対に日常生活では出来ないから。当たり前か。
[PR]
by ma-co321 | 2007-06-27 20:34 | 旅行