日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿児島旅行④

最終日。フミオさんの無農薬畑でお土産に野菜たちをたくさんいただきました!興奮します!自給自足出来るくらいの畑はいいなぁ。やはり。

ゴーヤの赤ちゃん。ゴーヤの味噌炒めが好きです。
b0083918_20371947.jpg
収穫したもの。

ミニトマト(赤&黄)、パプリカ、シソ、モロヘイヤ、なす、ラディッシュ、ニラ、ブルーベリー、アセロラ。

他、いただいたもの。

玉ねぎ、さつま芋、にんにく、おくら、しし唐。

ありがとうございます。張り切って料理して食べ尽くします!!!





4日間、ちょこちょこ質問をして、除草剤や殺虫剤、殺菌剤の違いを教わりました。殺菌剤は、まぁまぁ大丈夫とのこと。よく洗って食べる。除草剤や殺虫剤は、どうやら恐い存在のようで。

おくらは気をつけた方がいいとのこと。私が大好きなかぼちゃは、まぁまぁ大丈夫とのこと。

いろいろ勉強になります。

今日は天気がよかったので、帰る前に温泉に行きました。ハニカミ姫、生まれて初めての大浴場です。

カメラを持っていったのですが、殆んど姫の写真ばかりで、本当に旅行に行ったのか思わず疑ってしまう内容です。赤ちゃんは天使です。かわいすぎて、姫の写真集になっちゃいそうです。

よく食べた旅行でした(いつもの2倍くらい!)。全部新鮮なものばかり、料理上手なキヨコさんにもたくさん教わって、幸せなワタクシの一足早い夏休みは終了してしまったのでした。

そうそう、どうしても第一ターミナルのようじやカフェでカプチーノを注文しないとこの旅行は完結しないと思って、寄って帰りました!
b0083918_20531826.jpg
豆腐ハンバーグサンドイッチにはひじきがたっぷり♪そしてこの絵!素敵過ぎる。女子のハートをつかみますね。

抹茶をベースにしたデザート類が充実していました。第一は空いているので、穴場かもしれません。

さて、明日からがんばろーっと!
[PR]
by ma-co321 | 2007-06-28 20:34 | 旅行