人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フルーツ

今日は肌寒かった。

取引先の食品メーカーから毎日惣菜が届く。朝食、昼食、夕食と3食分届くので、2人でお昼に消費しても、余る。よって夕食に持ち帰る。

こんな日々が数日。メニューは毎日違うけれど、味付けの感じとか、メニューのくせとか、どこか通じるものがあるので、ちょっと飽きてきたところ。

果物がそう好きではないので、おやつとして届く果物たちが店の冷蔵庫にたまっていた。

今日は果物好きの子と、おやつにそれらを食べてみた。






すいか、メロン、ぶどう、オレンジ、キウイ。

メロンは果物の中でも苦手なものの一つ。でも、先日もメロンゼリーをいただいたりして、食べてみるとやや大丈夫になっている。

キウイも、キウイを単独で食べたのは何年ぶりか・・・ぶどうも、むいたの久しぶり・・・

果物大好きだったのに高校生くらいから急にダメになって、最近ようやく食べれるようになってきたところ。

『フルーツパーティーだね♪』と言ったら、『いや、又さんは修行じゃないですか(失笑)』と言われました。

そう、最近は挑戦しているのだ。克服と慣れを目指して。食べなくても元気に過ごせてるんだけど、なーんかもうちょっと、平気で食べれるくらいにはなりたくて。

そしてこの夏に変わったこと。

メロンが意外と大丈夫だとわかったこと。マンゴーが美味しいと思えたこと。
by ma-co321 | 2007-09-01 22:14 | ひとりごと