人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒歩通勤

会社が新店を出すとは聞いていたが、まさかの地に決まった。なんと我が家から徒歩10分!!!

今日はそこへ初出勤の日。散歩コースではノーマークの方向のため、新鮮な気分で向かった。近すぎて変な感じ。

後輩からの置き手紙に商店街のいろんな情報が載っていたため、買い出しついでに店近くの商店街を巡った。

かわいいカフェ、パン屋さん、おむすび屋さん、文房具屋さん、そしてオシャレなお米屋さんを発見!お弁当持って来なければよかったー。いろんなご飯が美味しそうだった。

そこで雑穀のブレンド品を購入。黒米とはと麦とひえ。
徒歩通勤_b0083918_2018813.jpg
でも私はこの地が勤務地になるかは不明。近いからといって決まる訳ではないので。。。

そして今日思ったこと。いつも1時間くらい電車に乗って通っているが、特に帰り道、電車に乗って寝るか本を読むかしてるうちにどんどん仕事モードが消えて、帰宅した頃には仕事のことはすっかり(スッキリ)忘れている。でも今日は、10分後には家にいて、なんか、とっても変な感じ。何か引きずったまま仕事の事を考えてしまうし・・・

うーん。慣れれば違うのかなー?きっとそうだろうけど、今日はいつものリセット力のすごさを初めて知った。あれはきっと移動時間がリセットしてくれてたんだね。

どっちでもいいやー。

そういえば、昨日やっと新米が届いて今日から新米。さわのはなです。
by ma-co321 | 2007-10-03 20:28 | 日記