日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

北海道旅行1日目

家族全員で旅行なんて、いつぶりだろう???小学生以来のような・・・いつも、母と姉妹の3人旅行だったので、父、兄も参加の旅行が想像つかない。

両親、兄は熊本から前日の夜入りで、朝羽田に5人が大集合。母がとても嬉しそうだったのが印象的でした。お正月でも5人揃うことはないので、それは嬉しいよねー。

一日目は函館。五稜郭タワーに上って五稜郭を眺め、元町というヨーロッパ風の街並みを散策。

夕飯はカニ、イカ。北海道の寒さをなめていた私はくしゃみが止まらず、風邪を引きかけていました。鼻水が止まらない~~~と震えながらカニを食べていたそんな時、後ろからバシャーン!!!と氷水がかかってきました・・・

え?なに??訳わかんないいけど、とりあえず、お尻が冷たい・・・ずぶ濡れ??

店員さんの足元がひっかかって、私に氷水をぶっかけてしまったのです。

こうして初日、私は函館の洗礼を受けたのでした。コントみたいなかかり方だった。。。

その後函館の夜景を見たのですが、めちゃめちゃキレイで、寒くて風邪をひきかけていたのに寒さを忘れて楽しんでいました。
[PR]
by ma-co321 | 2007-10-13 23:09 | 旅行