人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道旅行2日目

昨夜、完全に風邪をひくなーという体調で眠りにつきました。しかし、明日明後日に楽しみが待っているので、フロントで風邪薬をもらい、寝る前にホメオパシーをなめ、祈るような気持ちで寝たのがよかったのか、元気に2日目を迎えられました。

お昼ごはんは海鮮丼!風邪だろうがなんだろうが、食欲には無関係です。
北海道旅行2日目_b0083918_21254886.jpg
でも、ツアーの食事だからか、イマイチ・・・仕方ないです。

2日目は紅葉を見に行くコース。一番楽しみにしていた日。朝、大沼公園で散歩がてら沼の紅葉をみて、次に山の方へ向かい、神仙沼の紅葉へ。沼まで15分くらい舗装された山道を歩きます。その道も楽しかった!

そして沼へ到着。曇り空だったけど、赤・黄・緑が鮮やかでした。
北海道旅行2日目_b0083918_21303865.jpg
沼周辺も5分くらい歩けて、空気もいいし、景色もいいし、歩けば歩くほど生き返る感じがしました!





この後、『ふきだし公園』という名水がふきだしている公園へ。もちろん汲んで飲みました!

この日は日曜だったからか旅館が空いていて、露天風呂が貸切り状態だったので、妹と泳ぎました~~~。ぷぷっ。

そして夜は兄弟会です。3人が揃ったのが3年ぶりくらい!妹とは3年も生活してるけど、兄とは全然話す機会がない・・・

3人で飲みながら、いろんな話をしました。小さい頃の話、仕事の話、将来の話、恋の話。

個性はバラバラの3人だけど、根っこの価値観はやはり同じなんだな、と思いました。

会って話すことって、とても大切ですね。コミニケーション!この数年分が、ギュッと縮まった数時間でした。
by ma-co321 | 2007-10-14 21:22 | 旅行