日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

北海道旅行3日目

最終日は、旭山動物園→美瑛(車窓)→富良野のラベンダーファーム

あまり期待していなかった、旭山動物園。意外とテンション上がって楽しみました!

ペンギンがかわいかったー。全然動かないし、あっち向いてる感じがまたかわいい♪
b0083918_21444890.jpg
ホッキョクグマが、ザブーン!とガラス越しに向かってくるアレは見れなかったけど、動物がかわいくて癒されました。






そして車窓から見た美瑛の雄大な畑?丘?がとてもよかったです。ラベンダーはもちろん全然咲いていないし、畑には何も植わってなかったんだけれど、とても美しかった!

大雪山という連峰には雪が積もっていました。「かっちょいい山」を久しぶりに見た気がします。あの山はかっこよかったなー。山には少々うるさいです。山男の娘ですから。(?)

そしてラベンダーファームで美味しいラベンダーソフトクリームを食べ、新千歳空港で味噌バターラーメンを食べ、思い残すことなく東京へ戻りました。

本当に楽しい家族旅行でした。来年妹が就職したらもうなかなか揃うことはないかも、と思います。

天気に恵まれ、家族の仲も深まり、念願の北海道旅行は思い出深い旅となりました。

・・・氷水をぶっかけられたのも、その分きっといいことあるよ!という母の言葉を信じて(笑)、日常生活を楽しみながらまたコツコツ淡々と過ごしていきたいと思います!!!
[PR]
by ma-co321 | 2007-10-15 21:42 | 旅行