人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京観光①

兄は早朝便で熊本に帰り、そのまま仕事へ。両親は数日東京に滞在するので、今日は母希望のユザワヤとミッドタウンに行きました。

調べてみると、蒲田店が一番近いので蒲田へ。母は編み物にはまっているので、田舎では決して手に入りにくい毛糸の数々に興奮していました!

わかる、その興奮!!いいよいいよ~!!!と娘も興奮!

こういう高まる瞬間って、とても好き。そうなっている人を見るのも好き(笑)もっとワクワクしよー!!!みたいな。ワクワクの気持ちって、とても大事だと思います!

ひと興奮したところで、母念願のミッドタウンへ。でも、北海道でおなかが一杯になったようで、『何食べたい?』『どこ行きたい?』と聞いても、『別に。』とエリカ様風にしか言わない・・・

ま、仕方ない。

じゃ、ワタクシがずっと気になっていた、青木さんのケーキを食べてみたい♪と提案。
●禅 という名のゴマや抹茶が入ったケーキ ●ミルフィーユ ●ショコラ を購入。
東京観光①_b0083918_23465298.jpg
一番好きだったのは、ミルフィーユ。確かにパリで食べた感じと一緒でした。

父は相変わらず、ウルトラマイペース。ミッドタウン内にいる姿がとても不思議だった。。。父はどこに行っても「本屋にいるから!」と姿を消す。本屋大好き。

九州男児の父さま、ミーハーな妻と娘に一日お付き合いをありがとう。
by ma-co321 | 2007-10-17 00:01 | 日記