日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都②

先輩の出勤時間に合わせて京都に向かいました。ようやくヨシコと合流。

夜まで時間があるから、せっかくだし遠いけど大原に行ってみよう!とバスに揺られること1時間ちょっと。

そこまで見るところはないかな~?と思っていたら、まず目的地に向かうまでの小道の出店が楽しい楽しい(^^)既に大満喫の2人。

目的は、宝泉院で紅葉を見ながらお抹茶と和菓子をいただくこと。しかし、人人人で、けっこう待ちました。
b0083918_22441023.jpg
大原の方が山だから、紅葉してるかな?と思っていたら、嵐山の方が見頃でした。まだ緑も黄色も多かったです。
b0083918_22451631.jpg




錦市場、四条周辺の雑貨系のお店を散策。夜は清水寺の夜間拝観をしてから帰ろうと言っていましたが、連日の歩きすぎと仕事の疲れ?がドッときて、歩くのも困難な状況に・・・

でも。頑張りすぎる性格の私達は、気合だけで、半泣きで清水坂に向かいました。何の修行かと思うくらい、気持ちだけで歩いていました(笑)

最初、旅に出て、『あぁ、なんていつも東京で動き過ぎてるんだろう。。。もうちょっと、スローライフしよう。』と思ってたところだったのに、『やっぱりあそこも行っとこうよ!』と時間いっぱいに動き回ってヘトヘトになってしまったのでした。

『私達って、ホント欲張りだよね・・・』が結論。うん。いいの。20代は突っ走るって決めてるから!!!

なんて。

それにしても、3連休に京都に来るのはある意味間違いです。今度来る時は、絶対平日、時期をずらす。どこに行っても初詣並みの人混みでした。

でも、とてもいい旅でした。勢いで行動してみてよかったです(^^)

夜行バスに乗って明日の朝は新宿。そのまま出勤です!!!突っ走れ~私!!!
[PR]
by ma-co321 | 2007-11-24 22:38 | 旅行