人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

季節を分ける節分。目覚めたら雪が積もっていて驚いた。

出勤だったから嫌だな、と思いつつ、友人と朝食に巻き寿司を食べた。友人はなぜか、というかさすがというか方位磁針を持っていて、性格に南南東を向いて食べてしまった。

帰ると妹が巻き寿司を買ってくれていたので、夕食もまた沈黙の南南東。

『食べ終わるまでしゃべったらダメらしいよ。』と教えたのはいいのだけど、つい妹が食べてる最中に話し掛けてしまい、やべっ!と思ったら外人並みの激しいジェスチャーで返事をしてくれたのがおもしろかった。

そういえば友人宅の観葉植物、「サツキ」という名前をつけたらしいんだけど、すくすく育っていた。まっすぐ上に伸びていた。

私も早く春らしい暖かい日差しを浴びたい。もう寒いのはいいや・・・。昼寝、散歩、公園、花見・・・と春が待ち遠しい今日この頃。
by ma-co321 | 2008-02-03 21:57 | 日記