人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室

先日、見事にキャンセル待ちに当選?したパン教室に参加してきました。生徒は2名。プライベートレッスンですね。

おやつにお取り寄せのアイスをいただきました。京都「京きなな」のきなこアイス。先生が関西出身なので。他、アロマやハーブの資格もお持ちなので、ハイビスカスティーを氷にして、マンゴージャムの黄色とハイビスカスティーのピンクで夏色のジュースも出してくれて。   
パン教室_b0083918_2163596.jpg
パン教室_b0083918_2165463.jpg


肝心のパンは、イングリッシュマフィン。テンペバーガーにしていただきました。持ち帰り分は、4つをそれぞれ自分流にラッピング。パン教室_b0083918_2184246.jpg
パン教室_b0083918_2185513.jpg








同じホシノ酵母パンでも、先生によって作り方が微妙に違います。色々と新鮮で・・・目から鱗、もあり。

おやつ会してたくさんのお茶を飲んで、パンを作って、アロマスプレーも作り。「プライベートcafe+パン作り」という感じでまったり。

帰宅してパンを食べたら、めちゃくちゃ美味しくて(試食ではバーガーだったのでパンの味が隠れていて。)ビックリ。もちもちでやわらかくて甘くて。

おもてなし尽くしの教室で、癒されたくて行く方達の気持ちがよくわかりました。いろいろ見てみるのはとても勉強になります。
by ma-co321 | 2008-07-19 21:26 | パン