人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熊野・伊勢・京都 【食】

熊野那智大社近くで葛湯を。疲れた身体に染み渡り、なんて幸せなんだ!と驚きました。Kちゃんお土産にお買い上げ。
熊野・伊勢・京都 【食】_b0083918_1193081.jpg


伊勢神宮 内宮側のお土産屋が続く「おかげ横丁」で、私たちの一番の目当てである「お豆腐ソフト」 豆腐が50%以上入っているそう。うの花ドーナツもすごく美味しくて、おからドーナツ系では初めて美味しいと思いました。
熊野・伊勢・京都 【食】_b0083918_12447100.jpg
赤福もお忘れなく・・・ただ、私にはちょっと甘すぎます・・・お茶美味しかった^^
熊野・伊勢・京都 【食】_b0083918_1255024.jpg


京都では、「やおやの2かい」でランチを。ここはヨシコットが大学時代に連れてきてくれて、すごくいい印象を持っていたお店。
熊野・伊勢・京都 【食】_b0083918_128462.jpg
10月から松茸ご飯で、1日だけ岩手産の松茸だそう。ラッキー!明日からは韓国産。惜しみなくたくさん入っていて嬉しいおもてなしでした。こういうの、大事。



宿で、多分初めてだと思うけど松阪牛を食べたり、精進弁当を食べたり、おばんざいを食べたりと、よく食べよく歩きよく寝た旅でした。
by ma-co321 | 2008-10-01 23:59 | 旅行