日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロール

もう11月3日、さて、お正月はどうする?なんて話が出ています。

カフェを始めてまだひと月も経ちませんが、いろんなことが変わりました。生活のリズム、料理の仕方、時間の使い方・・・。新たな発見もたくさんあります。自分の癖、自分のスピード、パンのこと、盛り付けの仕方・・・。

最初につく師?がaiでよかったな、ラッキーだな、と思います。勉強になることが沢山あります。

そういえば、カフェの日にaiに「mataちゃん、顔がロールケーキ(多分断面)みたいね
!」と言われ、そんな表現もあるのかと衝撃を受けました。でも、悪くないなぁ、なんて仕事帰りに思い出しながら帰っていて、妹に「お菓子買って帰るけど何が食べたい?」と電話したら「ロールケーキ。」と言うので、一瞬2人はグルかと思いました・・・。

ちなみに・・・とびっきり美味しいロールパンが作れる人になる!

というのが最近の目標です。
[PR]
by ma-co321 | 2008-11-03 10:17 | ひとりごと