日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

コロッケパン

Ammyの思いつきで、まかないにコロッケパンを作って食べてみたら美味しかった!!!

コロッケパンを食べたのは、たぶん小学生以来。基本的に惣菜パンに興味がないのと、じゃがいもをおかずとして食べることの意味がわからない、と中学の時に疑問を抱き、肉じゃがとかコロッケとかカレーの中のじゃがいもとかに手が出ない子供でした。

食べてみるもんですね~。美味しかった!はい、メニューに決定。12月の第一週はコロッケパンかな。

先入観というものをどんどん手放していきたいです。そのためには、まず無の状態になり、素直に受け入れてみる。

周りを気にせず我が道をゆく信念も大事だけど、他のアドバイスを受け入れながら自分流を築き上げていく作業もまた、楽しい。練り上げていく感じ。

私のパンにはまだまだいろんな可能性があるのかもしれない・・・全然冒険してないですから。と思ったらワクワクしてきました。
[PR]
by ma-co321 | 2008-11-29 20:23 | cafeのこと