日々感じたこと、美味しかったこと、時々楽しむパン作りを想いのままに綴ります。


by ma-co321
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 13 )

b0083918_20194936.jpg球根をもらって大事に水栽培していたヒヤシンス、私の致命的なOCC(おっちょこちょい)のせいで、花を咲かせることが出来ませんでした。。。私って、ホント、バ。。。

と、ちょっと落ち込んでいたら、次の日に花束が届いて、偶然にも中央にドーンとヒヤシンスがいたのでした(!)贈り主は、そんなこととはつゆ知らず。

10日たってもまだまだ元気に咲いていて、いい香り。

花のこともそうだけど、一人では出来ないことが、誰かと一緒だと実現できてしまうことってたくさんありますね。

『一人では生きていけないから二人で一緒に生きていくということは不健全。本当は一人でも生きていけるんだけど、あなたといたほうがもっと楽しい、もっと充実していけると考えて、男女が一緒に暮らしたり、結婚を決めたりするほうが自然である。』

という村上龍さんの言葉が大好き。・・・一度も村上さんの本を読んだことがない私ですが(笑)

そんな人に出会った時がベストのタイミングなんだと信じています。遅かれ早かれ。

[PR]
by ma-co321 | 2010-03-30 20:32

6.23会

b0083918_18241915.jpg

2日早いけど、シンデレラガールmeguさんの誕生日祝い。誕生日会近くに体調を崩しがちな3人が今回は無事に揃いました。

リクエスト通りに
食事→ネイル→Forever21・H&M のコース。

並ばずに入れたけど、若者パワーと熱気に完敗して店を出る私たち。私には異空間過ぎるパワーでした〓


2人にはいつも私らしさを気づかせてもらって…この会は大切な年間行事となっております。

楽しかった! ありがとう。
[PR]
by ma-co321 | 2009-06-21 18:24

パン

b0083918_18373486.jpg

パン教室@Home Loving Style

みんなでシンプルパンを焼きました。プレーン、全粒粉、かぼちゃ、抹茶の4種類。

タスカフェ以来久しぶりにお会いする方、はじめましての方、パンを通してこうして出会えること、とても嬉しいです。

帰りは西荻散策。吉祥寺もいいけど西荻も相変わらずいい味出てました。阿佐ヶ谷も好きだしなぁ。

なんだかんだでほぼ毎日こっちに来てる訳です。更新しちゃったけどやっぱり住んでみたいな~こちら側。
[PR]
by ma-co321 | 2009-06-20 18:37

パソコンが

b0083918_2114589.jpg

順調だった復活はたったの2日…一昨日からパソコンが起動しなくなりました。

痛すぎる!

パソコンのない生活=インターネットをしない生活。

とても不便です。

でも。時間に余裕が出来ました。

でもでもやっぱり必需品!どうにかしないとなぁ…。
[PR]
by ma-co321 | 2009-06-19 21:14

お好み焼き

b0083918_22434937.jpg

大宮店の近くに広島のお好み焼き屋さんがあり、きゃべつたっぷりで美味しいとスタッフに大人気です。

大宮勤務はあと2日。今日はお好み焼きの食べ納め。お昼に買いに行きました。

小6の時に広島で広島焼きを初めて食べた時の衝撃は、忘れっぽい私でもおそらく一生忘れないでしょう。今だに母と思い出話に花が咲きます。

今日ももちろんソバ入りで!
[PR]
by ma-co321 | 2009-03-09 22:43

試作

朝から雪、カフェはぼちぼち営業中。

aiさんがお菓子教室へ向けてケーキの試作を開始。集中力と行動力が抜群のaiさん、短時間で6種類ものケーキを作ってしまいました!すごい。

私は味見係、もはやケーキバイキングのお客状態。
b0083918_014218.jpg

[PR]
by ma-co321 | 2009-02-27 17:53

カレーうどん

b0083918_13324397.jpg

昨夜のカレーを今日はカレーうどんに。うどんがなかったので、パン教室の先生に聞いたのを思い出して強力粉でうどん作り。

朝から足で踏んで(笑)太いうどんが完成!

もちもちで美味しい( ´∀`)

粉と塩水を混ぜて軽くこねてビニール袋に入れて足で踏み踏み。一時間放置して切って茹でる。

終わり。
[PR]
by ma-co321 | 2007-08-16 13:32

急遽

b0083918_22555998.jpg

久しぶりのクシガーデン。
食後のクッキーサンドアイスが美味しかった(´∀`)マクロ仕様で食べれるなんて(´∀`)

今のところ、クシガーデンのデザートにハズレなしです。
これ目指して今夏はクシガーデンに通おうかな?
[PR]
by ma-co321 | 2007-07-13 22:55

二色で

b0083918_903536.jpg

遅い鏡開き。ぜんざい作り過ぎました。。。
[PR]
by ma-co321 | 2007-01-13 09:00
b0083918_10474516.jpg

ヨシコットと矢岳高原に初日の出を見に行きました。ピンクとオレンジ色のコントラストが美しい!一瞬にして町中に光の世界をもたらす太陽は、いろんな意味で大きいなぁ。

今年もどうぞよろしくお願いします(_ _)
[PR]
by ma-co321 | 2007-01-01 10:47